神戸市立中央図書館~夏の展示と行事~

夏休みは子どもたちも一緒に図書館へ出かけてみませんか? 自由研究のヒントがいっぱい! 

中央図書館は夏の展示も盛りだくさんです。

児童書の展示は
「戦争と平和を考える本」考えるにはまず知ることから…
児童書展示(戦争と平和)

CIMG2366.jpg


「自由研究の本」
自由研究の本
 

1階展示コーナーでは
「映画の始まりと神戸」映画って神戸発祥なんですよね。
映画館と劇場でにぎわう新開地の様子も。
CIMG2363.jpg

CIMG2362.jpg

CIMG2370.jpg

1階ロビーでは
「貴重デジタルアーカイブズにみる神戸市大水害」
都賀川と三宮付近の様子です。
 この水害からちょうど70年目にあたる2008年の都賀川水難事故のこともよみがえります。
CIMG2368.jpg

CIMG2367.jpg



神戸市内各図書館では夏休みのイベントも盛りだくさんです。
詳しくはホームページの行事予定をご覧ください。(申込が必要なものもあります)

図書館8月の行事予定

子どもたち向け、親子向けのイベントがいっぱい! 
大人向け映画会なんていうのもありますよ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

図書館ネット

Author:図書館ネット
一緒に図書館を楽しみましょう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク