ひよどり台小学校市民図書室で図書館の本が借りられます!

北区のひよどり台小学校の市民図書室に「予約図書受け取りコーナー」が設置されるとのこと。
2月1日からだそうです。

ひよどり台小学校市民図書室で市立図書館の図書が受け取りできるようになります

昨年10月に小寺小学校市民図書室(西区)に続いて2ヶ所目です。


神戸・図書館ネットワーク 小寺小学校市民図書室「予約図書受け取りコーナー」開設



・予約した本の受け取り
・借りた本の返却

ができるようになります。ただし、図書館のようにいつも開いているわけではありません。
開室日、開室時間は市民図書室によって違うので、かならず確認してくださいね。

25年度から3年間で14ヶ所の市民図書室に「予約図書受け取りコーナー」を設置する予定です。
図書館ネットは「誰もが歩いて行ける距離に図書館を!」と考えています。神戸が誇る市民図書室が市立図書館のネットワークに入ることを望んできました。高いハードルでしたが、関係者の努力でこうして実現して本当にうれしく思います。

市民図書室はそれぞれ個性があります。図書館よりこじんまりしているので、気に入った本が見つけやすいかもしれません。また図書館では予約が殺到してなかなか借りられない本が、うそのように書架に残っているなんてことも…。
いとどお近くの市民図書室をのぞいてみませんか?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

図書館ネット

Author:図書館ネット
一緒に図書館を楽しみましょう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク