神戸市学校司書募集締め切り間近

今年度10月1日から採用される神戸市学校司書
応募期間は郵送受け付けは今日(20日)の消印有効ですが、
持参の場合は23日月曜日までの受付です。


神戸・図書館ネットワーク 神戸市学校司書の募集が始まります。



昨日の神戸市会文教子ども委員会で、小林るみ子市議が学校司書について質問されました。
神戸市会文教子ども委員会録画中継

そこでわかったこと。
・19日現在の応募者数は40数名。
・今年度は10月1日採用なので半年契約だが、
 来年度からは1年契約
4回まで契約更新が可能
  (5年勤務可能ということですね!)

来年度のことは今年度の成果を見てから、ということになっていますが、来年度以降の制度設計はできているようです。
できるだけ安定した雇用で、学校司書の皆さんに力を発揮していただきたいと思います。

小林先生は正規職員として雇用することを要望されていました。
専門、専任そして正規! 
司書教諭や一般教諭と一緒になって子どもたちの学習環境・読書環境をよくするためにも、正規職員としての採用を検討していただければと思います。

でも今はまず、今回採用される学校司書の皆さんを応援したいと思っています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

図書館ネット

Author:図書館ネット
一緒に図書館を楽しみましょう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク