神戸市立中央図書館が海事図書館と連携

海事図書館のホームページを見ていたら、他図書館との連携についてのページがありました。
なんと! 神戸市立中央図書館とも連携・協力しているとのことです。
今年4月から連携が始まっていたのですね。今頃気づきました

公益財団法人 日本海事センター
海事図書館
他図書館との連携・協力

中央図書館の蔵書が海事図書館から取り寄せられるそうです。
(取り寄せ可能な蔵書を5冊以内30日まで・送料実費負担)

神戸市立図書館の利用者が海事図書館の蔵書を借りられるというわけではないので、中央図書館のホームページ等での紹介がないのでしょうね。

7月1日~8月3日まで開催されていた企画展示「海のしごと」は海事図書館との共催でした。展示資料と費用は海事図書館から提供されたと聞きました。“東京にある海事図書館と? すごいな”と思っていましたが、4月からの連携・協力開始があっての企画だったのでしょう。
おかげさまで私たちも「海で働くこと」の一端を知ることができました。

神戸には海事関連の団体がたくさんあり、「海のしごと」の展示にも多くの協力があったとのことです。

6月30日付の中央図書館facebookの記事をどうぞ。

【企画展示“海のしごと”】

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

図書館ネット

Author:図書館ネット
一緒に図書館を楽しみましょう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク