10月例会

10月10日(金)の例会報告です。

・伊丹市立図書館見学会について
  10月30日(木) 13:30~ 定員30名
  図書館ネット、こうべ子ども文庫連絡会会員対象に参加者募集
  図書館ネット機関紙、文庫連会報にて広報済み(21日締め切り)

    久しぶりの見学会! 楽しみです。
    新しいメンバーの中には「なぜよその地域の図書館を見に行く
    の?」と疑問を持つ人も…。
    行ってみれば、なぜだかわかると思いますよ。


・図友連要望書について
  要望内容には賛同
  (ただし文章表現に多少の懸念有)

・大子連公開講座参加報告

    ブログに報告を書きました。機関紙次号にも報告掲載予定。
    http://toshokannet.blog10.fc2.com/blog-entry-248.html

・第6回KOBEブッククラブ
  日時:12月6日(土)14:00~16:00
  テーマ:「希望(のぞみ)」
  参加費:100円
  会場:神戸市立婦人会館「あやめ」「ゆり」

    どうぞみなさんご参加ください。
    改めて当ブログで詳細をお知らせします

  
・アロマについて
  TRCさんが実施したアンケートの集計はできたとのこと
  配布数、回収数についてお知らせいただいている
  閲覧に関しては、現在集計におかしなところ(?)があったとのことで、生データをTRCさんが持ち帰っている。(返事待ち)
  図書館ネットとしては、話し合いを続行する方針を確認

    中央図書館と話し合いを続けているのは、神戸市立図書館運営
    の責任が神戸市にあると考えているからです。指定管理者が運
    営を委託されているとしても、責任者は神戸市だと思うので
    す。ですから中央図書館には公共図書館としての判断を求め
    ています。ところがどういうわけか、TRCさんの判断にゆだね
    られています。アンケートも中央図書館は一切関与せず、どの
    ような方法でどのような内容のアンケートが行われているの
    かもご存じありませんでした。
    それでも、私たちが話し合うお相手は神戸市立中央図書館で
    あると考えています。  



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

図書館ネット

Author:図書館ネット
一緒に図書館を楽しみましょう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク