こんにちは!!神戸市立中央図書館調査相談係です!!~中央図書館パネル展示~

中央図書館1階ロビーでで調査相談係のサービスについてパネル展示をしています。(1月29日まで)

こんにちは!!神戸市立中央図書館調査相談係です!!

中央図書館をよく利用している人でも2階、3階には行ったことがないという人、たくさんいらっしゃいます。
「調査相談」って…難しいこと聞かなくちゃいけないみたいだし、「レファレンスサービス」って言われると余計なんのことだかわからなくなっちゃいます…よね?

パネル展示では、図書館でどんなことができるか詳しく紹介しています。

CIMG3236.jpg

CIMG3237.jpg

CIMG3239.jpg

テーマ別のパスファインダーもたくさん用意されています。
CIMG3238.jpg


これって何のこと? 知りたいなって思ったら、3階カウンターへ行ってみてください。専門の司書さんがいらっしゃいます。
2階には郷土資料や行政資料、震災関連資料が揃っていて、こちらも司書さんがカウンターに待機してくださっています。

私は、テレビや映画で知ったことをもう少し詳しく知りたいなと思った時にも利用することがあります。特別何かに役立てようという目的があるわけではないけれど、気軽に相談しています。

郷土資料ではどんどん資料が出てきて大変だったことも! そんな時は座席を確保してじっくり読むことができます。
皆さんも、中央図書館の2階、3階をのぞいてみてくださいね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

図書館ネット

Author:図書館ネット
一緒に図書館を楽しみましょう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク