図書館総合展で「神戸からのメッセージ」

横浜で11月10日~12日に開催された第17回図書館総合展。
さまざまなテーマで多くのフォーラムが開かれました。
10日には神戸市立中央図書館の松永憲明さんが登壇されました。
図書館ネットでは4月25日に松永さんを講師に迎え、講演会を開きました。その様子は下記でご報告していますので、ご覧ください。。


神戸・図書館ネットワーク 講演会「伝えたい!神戸の図書館からのメッセージ」ご報告



夏にお会いしたとき「横浜で話すことになりました!」とおっしゃっていて、できれば応援に行きたかったのですが、なかなか思うに任せず行くことはかないませんでした。

たしかUstoreamで中継があるはずだけどその時間は見られないなあ、と思っていましたが…録画がありました。
http://www.ustream.tv/recorded/77353364

経験したことがない都市型大災害でした。阪神淡路大震災の被災地の市民としては反省もあります。後悔もあります。
しかし、インターネットも今のように発達しておらず、ノウハウもなく、それでも精いっぱいの対応をした体験は語り継がれていかねばならないことだと思います。

松永さんのお話を、神戸市民以外の方々にお聞きいただけたことはとてもうれしいことでした。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

図書館ネット

Author:図書館ネット
一緒に図書館を楽しみましょう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク