12月例会

本日12月11日、例会に赴く途中、JR西日本の摩耶駅(建設中)で起こった足場倒壊事故のため上下線とも不通になってしまいました。山陽電車で中央図書館へむかったもののの、大幅に遅刻してしまいました。
今日の例会は私が進行役だったため、私の到着を待って開始。参加のみなさんにはご迷惑をかけました。

事故では軽傷の方がいらっしゃったようですが、大きなけががなくなによりでした。


例会では次のことを話し合いました。

代表体調不良のため、しばらくの間、副代表を代表代行とする。
 代表は自宅療養中で相互に連絡を取りあうことが可能なため、会の運営に大きな影響はないと思われる。

第9回KOBEブッククラブ報告
 感想カードを回覧。参加者より報告

図書館協議会傍聴報告
 昨日開催された協議会を会員2名が傍聴。
 (ブログへの傍聴報告掲載は明日以降の予定)

岡本真さんとの打合せ内容の報告と確認
 担当者から打合せ詳細と申し込み状況を報告。

講演会役割分担
 1月例会で最終確認

学校司書に関する要望書
 提出の方向で共同提出者と相談

その他意見交換


帰りもまだJRは運休中(22時過ぎから順次運転再開)だったため、山陽電車で帰りました。振り替え輸送で大混雑。遠い昔に地下鉄御堂筋線で通勤していたころを思い出しました。帰宅予定時間を大幅に過ぎてしまいましたが、緊急停止した電車に乗り合わせた方々のことを思えば、疲れたとは言えませんね。

明日も朝早くから図書館関連の用で京都に行きます。


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

図書館ネット

Author:図書館ネット
一緒に図書館を楽しみましょう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク