「みんなの図書館」に原稿が載りました

各地のたより
兵庫発 =講演会「今、公共図書館を考えるPart2  住民とつくる図書館-図書館づくりは街づくり―」を開催して

と題した図書館ネット代表・椛山の原稿が「みんなの図書館」6月号
掲載されました。

みんなの図書館2011年6月号

3月に開催した渡部幹雄さんの講演会についての報告記事です。

今月号の特集は“震災と図書館”
このブログで紹介した saveMALK の報告も載っています。

地震は瞬間の出来事ですが、震災はなかなか終わってはくれません。
その中で、確かな情報を確実に求める人に届けること。
図書館の果たすべき役割は重要です。

今私たちは何ができるのか・・・改めて考えさせられています。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

図書館ネット

Author:図書館ネット
一緒に図書館を楽しみましょう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク