灘図書館の新しい返却ポスト

灘図書館では近くにあるコンビニエンスストアに返却ポストを設置していましたが、コンビニの閉店に伴いポストが使えない状況になっていました。

灘図書館横にも返却ポストはありますが、利用できる時間は休館日の10時から20時までになっています。「ここのところ残業続きで・・・。朝はまだ図書館開いていないしな。毎日、図書館の横を通っているのに返却できないんだよね・・・。」という利用者もいたに違いありません。

来年の1月11日午後8時からは少し本を返しやすくなりそうです。
灘図書館が入っているビルに返却ポストが設置されることになりました。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/library/top/nadapost.html

ポストが設置されるのは  フォレスタ六甲地下1階
利用時間は          フォレスタ六甲営業日8:00~23:00
                 フォレスタ六甲定休日8:00~22:00


nadapost.jpg

返すことが気がかりで図書館を利用できなかった人たちで、コンビニにポストが設置されたことで利用し始めた人もいらっしゃったと思います。今度は24時間返却可能というわけにはいきませんが、コンビニにポストが設置される以前よりはずっと便利になります。
また利用を再開させてくださいね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

図書館ネット

Author:図書館ネット
一緒に図書館を楽しみましょう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク